2016年12月20日火曜日

アメリカ修行旅♪

ホテルにて
12日間のアメリカKamancha修行に行ってきました!
場所はカリフォルニア州Lathrop。サンフランシスコから車で2時間くらい離れた町です。

何の束縛も無くただひたすら楽器を練習する、という充実した時を過ごしました。
Hasanov先生のご自宅と私のホテルでレッスンを行なったのですが、レッスン前には必ず電話で「何か欲しい物はないですか?」と訊いてくれたり、レッスン時間ではないのに、ドーナツとコーヒーをわざわざホテルまで持って来てくれたり・・・、とても優しいイケメン先生。とてもお世話になりました。先生のご家族の夕食に招待されて、色々とお話することもできました。帰国の日、空港への2時間半の道中では、お子さんにも話したことが無い先生の半生を詳しく話してくれました。ようやく、そういう話をしてくれるまでの関係になれたようです。

アメリカ西海岸は17時間の時差があるので、時差ボケで悩まされます。前回の滞在では、毎日2、3時間しか眠れなかったので、今回は行きの飛行機では、しっかり寝る&コーヒーを飲まない、を実行して頑張りました。あとは無理をせずに昼寝をして、快適に過ごすことができたと思います。

10日間で10曲習いました。はは!
凄いでしょう。楽譜無しで、次のレッスンまでに弾ける様にする、という過酷なレッスンです。1日午前中と夕方の2回レッスンがあった日もありました。「先生、詰め込み過ぎですよ〜〜〜!」と心の中で叫ぶ日々。

この曲は私が習った曲の1曲でダンス曲です。
先生が私のためにYoutubeにアップロードしてくれた映像です。
https://www.youtube.com/watch?v=YLrkVpIfWvw&feature=youtu.be

他にはコレ♪美しいメロディー。
https://www.youtube.com/watch?v=Oicl-PsMooU
この映像は、2005年に先生が最初にアメリカでコンサートを行なった時のものです。衣装を持っていなかったので、スーツ等は全部借りたそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿