2015年2月4日水曜日

トルコでの夢の共演♪

YouTubeに、Hasanov先生と私の楽器を制作してくれたHazretiさんの共演映像がありました☆
https://www.youtube.com/watch?v=tc1NIDh2LUA


曲目ですが、Bayati Shiraz→即興演奏の掛け合い→Bayati Shiraz→Shuster Rengi→?です。最後の盛り上がる曲のタイトルを知りたいので、今度先生に訊いてみます。指の練習になりそうな曲☆

それにしても息の合った名演奏ですね。
楽器は演奏者の音色になる、とはこのことです。Hasanov先生の楽器はHazretiさんが作ったものなのですが、先生の音色とHazretiさんの音色はかなり違います。先生は繊細で、Hazretiさんは力強いです。楽器って本当に面白いですね。

そうそう、この前二胡仲間とカラオケに行った時に感じたのですが、唱い方と二胡演奏は似ています。優しく唱う人は、演奏も優しい感じ♪ぶっきら棒な唱い方の人は、演奏も打っきら棒♪かも〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿