2017年4月3日月曜日

さくら 咲く

31日のレッスンは面白いレッスンでした。
まずは3日と17日に習った「TURAJI」を弾きました。
なんと演奏後にHASANOV先生から拍手をもらい「コンサートで一緒に演奏しよう!」というお言葉をいただきました!!

そして、新しい課題曲を先生にお任せしたのですが、日本の曲を習いたい、とのご要望が。生徒の国の曲を習って、その曲にアゼルバイジャン味を加えて編曲して演奏したい、ということで、急遽立場が逆転することになりました。
日本代表選手の私は、イケメン先生に季節の曲「さくら」と「」(滝 連太郎)を教えました。

「さくら」を聴いて「とても美しい曲だね〜」と先生。
驚きは先生が弾いた「さくら」。今初めて聴いて、すぐに演奏したとは思えないほどお上手。先生の演奏を聴いて、日本のメロディーの美しさを再確認しました。

桜、もうすぐ満開ですね♪
楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿