2021年1月21日木曜日

トンバクを習います!

トンバク
実は、明日からオンラインで新しい楽器を習い始めます。イランの太鼓です。名前はトンバク(تمبک もしくは تنبک)。この楽器は力を必要としないので、子供から音まで楽しめる楽器です。先生はHajman Hadadi先生です。以前ハサノフ先生と共演されていた方で、アメリカにお住まいです。とういうことで、またSkypeレッスン楽器が一つ増えました。

ふと「4分音符、8分音符、16分音符って英語でどう呼ぶんだったっけ?」と思い、調べてみました。4分音符はQuarter noteです。16音符はSixteenth note。他の音符の呼び方が気になる方はこちら↓をご覧ください。

ネズミ🐭さんが可愛い!https://www.youtube.com/watch?v=nlNxytJE3p8

クイズもありますよ https://www.youtube.com/watch?v=YjFIlLKjmkI

Hadadi先生の演奏映像 https://www.youtube.com/watch?v=lTsnsOWipQU

トンバクの教科書
トンバクの教科書も買いました。ペルシア語の本です。トルコのsala musicさんから買いましたが、1週間もしないで届きました。驚き。早く思い通りに叩けるようになって、カマンチャや二胡と共演したいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿