2017年5月21日日曜日

披露宴でダ〜ンス♪

しばらくぶりの更新です。
5月はHASANOV先生はイランに出稼ぎに行かれていて、レッスンやコンサートをしています。そろそろ帰国されると思います。そして私のレッスン。嫌だな・・・、だって前回習った曲、とても細かくて速いんだもん。。。

ダンス曲です。コレ♪
https://www.youtube.com/watch?v=jA_RYDXllEY

これはジョージアの結婚式のようです。アゼルバイジャンやジョージア(グルジア)で親しまれている、ということはソ連時代からある有名な曲なのですね。それにしてもみんな楽しそう。そして女性の体型がなかなかのボリューム。私、この国に行ったら華奢な人に見えるな〜〜(笑)

SELE QOY、と教わったのですが、それでは出てきません。SHALA KOY とかSHALAXOで検索すると出てきました。

そして遂にアゼルバイジャンダンスを発見!先生が説明してくれた、男性二人が出会って踊る、というお話通りの映像ですが、なんだか笑えるフリです。
https://www.youtube.com/watch?v=Flf6EtkIQIA&index=6&list=PLThW_9xwjhjSe3AcIrtdqkyTs6adSUkjx


0 件のコメント:

コメントを投稿