2021年4月15日木曜日

弦の巻き方って性格でますよね

最近、カマンチャの弦についてよく考えます。で、ヴィオラ弦の長さを調べていたら、バイオリンの弦の交換動画に行きつきました。

https://www.youtube.com/watch?v=0agwgChs-nE&t=9s

この動画を見て、自分の弦の巻き方の雑さに気がつき、どうしよう〜、もう一度巻き直そうかな。。。と思ったりしています。

なぜヴィオラ弦の長さを調べていたかというと、ハサノフ先生は最近、ヴィオラの弦を使っているからです。でも、私の楽器はヴィオラ弦で長さが足りるのかな・・?以前、ハサノフ先生と同じバイオリン弦を買って、全く長さが足りなかったので、気をつけないと。弦は安くはないですからね。引き続き調査を続けます!

0 件のコメント:

コメントを投稿