2014年8月17日日曜日

イケメン先生との出会い(1)

私の先生はこの方、Imamyar Hasanov先生です。とってもイケメンなんです♡


Hasanov先生に会うまでのストーリーをお話します。

私はウズベキスタンの民族舞踊を3年ちょっと習っているのですが、ある時、先生の踊りの伴奏を頼まれました。二胡とフレームドラムで先生の踊りの伴奏をしたのですが、その時、ウズベキスタンの弦楽器で伴奏できたらよかったな〜、と感じました。

ウズベキスタンのギジャックという擦弦楽器を手に入れて、習いたかったのですが、入手方法もわからず、先生も探せず・・・、途方に暮れてしいました。

仕方が無いので、ギジャックに似た楽器を探すことにしました。イランにも似た楽器、Kamancheがあることを思い出し、検索。広島の楽器屋さんで発見!ネット通販で購入できたので、半ば博打でその楽器を買ってみました。5万円くらいの安い楽器ですが、楽器をネットで買うなんて私にはあり得ないことです。

楽器は手に入ったのですが、先生は探せませんでした。2013年7月から、孤独に一人でYoutubeのHasanov先生を見ながら練習を開始したのです。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿