2014年8月23日土曜日

ターキュシュフェス☆

昨日、お台場で行なわれている「ターキッシュフェスティバル2014」に演奏参加してきました。

野外での演奏は初めてでしたし、カマンチャを25分くらい演奏したことも無いので、結構ドキドキしました。でも天気は良くて、大きな空を見ながら演奏できたので、とっても清々しい気持ちになりました。
暑さは想定内でしたが、場所が海に近かったので風が強かったです。それは予想外でした。

一曲目はトルコの軍楽曲「Hucum Marsi」(突撃行進曲)と「Ceddin Deden」(祖父も父も)でした。一人で演奏する予定だったのですが、「行進曲に太鼓が入らないと寂しいな〜」と内心思っていたのですが、平日なので誰かを誘うこともできず・・・。

しか〜し、神は私に見方してくれました。
当日、会場にサズ奏者の大平清先生がいらっしゃったのです。先生は太鼓も叩けるので、もしかして太鼓を持っているかも?と思い、先生に太鼓での共演をお願いしたのです。即答で「いいですよ!」となり、急遽フレームドラムとの共演が実現しました♪

以前先生と私は、二胡と太鼓で「Ceddin deden」を演奏したことがあるので、本番前に一度合わせただけで上手くいきました。先生は歌も唄って下さったので、とっても華やかになりましたよ♪先生、ありがとうございます!!

2曲目からはカマンチャのみで、曲説明を交えながら「Ay Ishiginda」「Sari Gelin」「Yabanci Oldug Simdi」を演奏しました。なかなか思うように演奏できなかったのですが、そういうものですかね。練習して、またの機会に頑張ります!

最後に気取った丸のショットを一枚☆
偶然、後ろの垂れ幕と色がぴったりになりました。同化する私。











0 件のコメント:

コメントを投稿