2014年8月17日日曜日

カマンチャブログを始めました

二胡奏者の丸小野 智子(まるおの ともこ)です。

普段は二胡を弾いているので二胡ブログを書いているのですが、アゼルバイジャンの民族楽器、“カマンチャ”という楽器を今年から習い初めたので、カマンチャブログも始めることにしました。

私以外にどれくらいカマンチャを弾く日本人がいるのでしょうか・・・?
探しているのですが、まだ一人だけです。ダンス仲間がイランのカマンチェを習っています。もしも他に「私、弾けます!」な方がいらっしゃったら、メールをください。多分、愛好家は少ないと思うので、情報交換できたら嬉しいです。カマンチャを日本に広めたい気持ちもあります。

あっ、カマンチャはKamanchaと書きます。イランのカマンチェはKamancheです。

私のカマンチャレッスン日記やアゼルバイジャン音楽、その辺りの地域の音楽を紹介していこうと思います。興味がありましたら、時々読んでください。




0 件のコメント:

コメントを投稿