2021年8月24日火曜日

Dance Of Joy

最近、見つけたダンスの動画があります。

https://www.youtube.com/watch?v=SVhHGvZmDc0

アゼルバジャンのダンスです。音楽を気に入ったので、ハサノフ先生に「先生がこの曲を弾いたことがあるのならば、教えてくださ〜い」とお願いしました。

で、さすが先生、この曲の元曲をオーケストラと一緒にイスタンブールのコンサートで弾いたことがあるそうです!

https://www.youtube.com/watch?v=6O38lIa8peU&list=LL&index=3

早速習いました!短い曲ですし、そんなに難しくはないのですが、先生は「オーケストラで弾く曲をカマンチャのソロで弾く場合は、一人で何役もしなくちゃいけないから、編曲するね」と、カマンチャソロ版にしてくれました。先生の能力の素晴らしさは、演奏技術だけでなく、編曲能力の高さなんですよね。素晴らしい〜〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿