2014年9月23日火曜日

アゼルバイジャンのダンスも気になります♡

私は3年ちょっとウズベキスタンの民族舞踊を習っています。音楽も私好みですし、地域によって優雅な振りもありますし、コミカルなものもあります。男性の踊りも女性が踊ったりもするのですが、それも楽しみのひとつです。

アゼルバイジャンの舞踊も気になるので、検索してみました。

ウズベキスタンと似た部分がありました。女性はひたすら優雅で、男性はひたすら激しく、です。ウズベキスタンのほうはコミカルな舞踊もありますが、アゼルバイジャンの女性の踊りは常に優雅な動きをしています。男性のほうは、ウズベキスタンよりもアゼルバイジャンのほうが、より足の動きが細かく速くなっています。アクロバティックな激しい動きに目が点☆ 男性の舞踊に惹かれます〜♡

男女の恋の駆け引き♡
https://www.youtube.com/watch?v=nSy2InlqwC4
          

女性の踊り:カチカチ小道具は、多くの地域で使われるのですね。
https://www.youtube.com/watch?v=MFfOwoEpnng

男性の踊り:Papaqという帽子を被っています。
https://www.youtube.com/watch?v=wauN953U_Z8




0 件のコメント:

コメントを投稿