2014年11月10日月曜日

カマンチャ演奏しました♪

8日のランベリース二胡コンサートで、アベルバイジャンの曲をカマンチャも演奏しました。

「Ay Ishiginda」はカマンチャの独奏、「Goy Gol」はアンコールで、3人一緒に演奏しました。

リハーサル中
3人での演奏は初めてだったのですが、音量バランスが難しかったです。カマンチャは二胡よりも音が小さいので、二胡と一緒の旋律を弾くと、全く聴こえないのです。そこで、相方が少し音量を抑えめにして弾いてくれました。

演奏の前にカマンチャの説明をしました。皆さん、フムフムと真剣に聞いてくださったので、もっと沢山説明したかったのですが、時間がなくて演奏方法等は説明できませんでした。

コンサート後に、感想をメールで送ってくれた知人が数名います。
「10年早く出会えたら、カマンチャにはまっていたと思います」という感想を書いてくれた方もいらっしゃいました。

仲間が増えると良いんだけどな・・・。

相方の小沼恭子さんと






0 件のコメント:

コメントを投稿