2015年6月14日日曜日

Shimayi Shems

一昨日、Hasanov先生のレッスンがありました。

前回習った曲Osmaniを演奏して、弱い部分を注意されました。
細かい装飾音がきちんと弾けないんです。かなり速いスピードで「ラシラシ ソラソラ ファソファソ〜〜♪」と弾くのですが、指の反応が遅い指があって転んでしまいます。そういうの、先生は聴き逃さないんですよね〜。
ゆっくりから練習します!

新曲はShimayi Shems。いつもは「何を教えようかな?」とその場で考えるのですが、今回は、曲を決めてくださっていました。
https://www.youtube.com/watch?v=RAg89nHMqyY

今回は曲が長いので、レッスン2回で1曲です。でも、今までより難しくないので、少しほっとしています。

今回は先生の模範演奏録画をレッスンの最後にする、ということだったのですが、後半になって、だんだん画面がモザイクのようになってきてしまいました。音は聴こえるのですが指は見えません。しまいには音も切れ切れに・・・。困りました。

結局、先生がレッスン後に模範演奏を録画をして、それを送ってくださることになりました。優しい先生です〜♡先生から「ここからダウンロードしてください」のお知らせがきて、映像をダウンロードできたのですが、なんと音が全く聴こえません!!
先生にメールをしたところ、先生が別の方法で映像を送ってくださいました。2度目はダウンロードに時間がかかりましたが、ちゃんと聴くことができました。ほっ。

どうして画像が悪くなったのでしょう・・?前回のレッスンも、少し画像が粗かったんですよね。次回はどうかな・・・?ドキドキです。






0 件のコメント:

コメントを投稿