2017年3月8日水曜日

新曲は伝説の鳥ダンス

3月3日のレッスン記録です。
新しい課題曲はTURAJIという伝説の鳥のダンス。
https://www.youtube.com/watch?v=g29xDu99Poc

HASANOV先生のCDに入っていた曲で、先生に「教えてください」とリクエストしました。そうしたら、OKが出て、しかも先生のお気に入り曲、と判明!

旋律がとても綺麗です。
でもレッスンを受けてみてびっくり。とっても難しかったんです。しかもメロディーを覚えられない・・・。先生はどうやってこのメロディーを覚えたの???

6歳の甥っ子に「どうしたら良いかな〜?」と訊いたところ、「40回聴いて、50回弾きなさい」とのことでした。覚えられないメロディーだけを録音して、何回も聴くことにしました。
まだ覚えられないですが、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿