2017年8月22日火曜日

Chahargah Rhapsody

久しぶりの更新です。
最近習っている曲はChahargah Rhapsody。
https://www.youtube.com/watch?v=LaZ83scejI0&list=RDMMLaZ83scejI0

いつか弾けるようになりたいな〜、と思っていた曲だったのですが、ヒョンなことでこの曲を教えてもらえることになりました。

Chahargahという旋法(音階)は私にとっては一番難しい音階なのです。練習する度に、もっと指が長ければ〜、とか、手が大きければ〜、とどうにもならないことでため息をつきます。先日「指がとどかないので、FとG♯の早いトリルが苦手なんです〜」と先生に弱音を吐いたら、「この曲をゆっくり練習してみては?」ということで、Chahargah Rhapsodyを教えてもらえることになりました。

曲を3つに分けて習っています。始めは最後の高速部分からです(汗)。「速くことが大事なのでは無くて、ゆっくりきちんと弾きなさい」と指導されました。「はい!」と元気よく日本語で返事をしたのですが、いつになったらHasanov先生のように弾けるようになるのやら〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿