2018年1月17日水曜日

レッスン課題曲

ハサノフ先生のレッスンは13日14時から予定されていたのですが、40日間のアゼルバイジャン&イラン演奏旅行の疲れが出たそうで、レッスンは翌日に変更になりました。
翌日のレッスンでも、先生は何だか眠たそう。「前回習った曲を弾きます!」と言っているのに、新曲を教えようとするし・・。時差ボケだったのかも。

前回レッスンは皿ダンス(Nelbeki)を習ったので、1回通して演奏をしたら、「もっとダンスらしく弾いて」と注意されました。軽やかに弾くところと、なめらかに歌うところを、きちんと弾きけましょう!と言われ、細かく分けて指導を受けました。ハサノフ先生は、この曲を3月31日のカマンチャコンサートの時に、私と一緒に弾きたいそうです。う〜〜〜、頑張らねば!

新曲は私の希望曲「Uzundere」。アゼルバイジャンで買ったCDに入っていた不可思議な曲です。uzun は長い、dereは谷。結婚式の時にそういう道を歩くみたいです。

これぞアゼルバジャン!というリズムで、楽譜に書けないくらい微妙なリズムなんですよね。「難しい曲を選んでしまったな・・・」とレッスン中に後悔してしまいました(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=91h0t2tXiFw







0 件のコメント:

コメントを投稿