2018年9月5日水曜日

Heyrati イケメン君の鼻!

ブログをまたサボってしまいました〜。その間に2曲習いました。レッスンは月2回真面目に受けています。毎回新曲ですけどね・・・。

前前回はHeyratiを習いました。随分前に、You TubeでたまたまTarのレッスンビデオを見つけました。そこに出ているNagaraを叩きながら微妙にニヤニヤしている男子の鼻の高さに驚き、「こんな鼻の人がいるのか〜」と思いながら何度も見ていたら、曲を覚えてしまいました。これ↓は短い版です。
https://www.youtube.com/watch?v=s3GA45YOyII&t=78s

42曲と50曲入っています!
去年バクーで購入したmuqamのmp3を聴いているうちに、久しぶりにmuqamを習いたくなったので、「教えてください!まずはHeyratiから。」とハサノフ先生にメールでお願いをしました。そうしたら「いいよ。スタートにはとても良い曲だね。」と返事をくださいました。

私が習ったHeyratiはかなり長くて、6分半くらいあるかも。メロディの順番を間違えそうになりましたが、必死に覚えました。レッスンの終わり間際に「模範演奏で1つメロディを弾き忘れたよ〜!」と思い出し、そこだけ弾いてくださったのですが、一体そのメロディがどことどこの間に入るのかわからずに2週間練習・・・。う〜む。




0 件のコメント:

コメントを投稿