2018年10月21日日曜日

Darixma

前回のレッスン記録。レッスンの日、Hasanov先生はサンフランシスコから夕方車で帰宅して、少しお疲れ気味。先生、疲れているのにレッスンをしてくれて、ありがとうございます!

「次は何を習いたいの?」と訊かれ、先生のCD “Sound of my soul”の中の2曲のタイトルを伝え、「先生はこの2曲をアボスさんとのコンサートで続けて弾いてますよね?」と確認したのですが「うん、でも3曲続けて弾いたんだよ」と返事が返ってきました。あらま!です。で新曲は、私がカウントしていなかった曲からスタート。タイトルはDarixma。意味はDo not be lonely 。

この3曲を続けて弾けるようにする!が次の目標です。
1 Darixma
2 Yox-Yox  https://www.youtube.com/watch?v=qAcukpDazOE
3 Qalbimin sasi
https://www.youtube.com/watch?v=OHNNVxz3xuc&index=1&list=PLncT8eQk8PJipf8UOa9vIn2-dVOuXuXii

“Sound of my soul”は太鼓好きさんにオススメです。太鼓はトンバクとフレームドラム。カマンチャと太鼓だけなので、シンプルで良いです。音量バランスも良いし、選曲もGood! 購入して聴いてみてください!!
https://store.cdbaby.com/cd/imamyarhasanov2

0 件のコメント:

コメントを投稿