2014年8月25日月曜日

味のあるおじさん発見☆

情報が少ないカマンチャなので、日々情報探しをしています。

「Youtubeにカマンチャを紹介している映像はないかな〜?」と必死に探していたら、ひとつ発見しました!Kamanchaのドキュメンタリー映像です。
https://www.youtube.com/watch?v=bR_QXt1ft6E

お話をしているおじさんが何とも良い味を出しています。
演奏家なのか、制作者なのか、愛好家なのか。。。、とても気になります。

後半に出て来る男性奏者はHabil Aliyevさんです。有名なカマンチャ奏者で、ハサノフ先生が若い時、Aliyevさんの演奏をカセットで聴いて勉強していたそうです。
とても豪華な螺鈿入りのカマンチャを弾いていますね。いつかこの楽器の生演奏を聴いてみたいです♡


0 件のコメント:

コメントを投稿