2014年8月25日月曜日

幻のPiastro弦

現在、Piastroのカマンチャ弦を探しています。

今持っている予備弦はイランのカマンチェ(Kamancheh)弦と、アゼルバイジャンのカマンチャ(Kamancha)を買った時に購入した工房お手製の弦です。

イランの弦は「トーザイ」さんから購入しました。
http://tozaimusic.com/store/index.php?id=x.1314061878

イランのカマンチェを習っている友人からの情報では、Piastro社でも弦を販売しているそうで、友人は先生からその弦を譲ってもらったそうです。
でも、ホームページを探してもありません。もう生産していないのかな・・?

仕方なくまた検索を開始。すると、別の弦(Lenzner)を発見しました☆
“Santoori ”というサイトです。
http://www.santoori.com/accessories-persian-kamancheh.html

カマンチャの1弦と2弦は二胡のRed Dragonを使用しています。もともと付いていた弦はギター弦だったのですが、Red Dragonを試してみたかったので、交換してみました。
3&4弦は何用なのかはわかりません。

弦は音色を左右するので、色々試しながら研究していきたいです。消耗品なので、予備をできるだけ多く用意しておきたいのですが、日本で色々な種類を手に入れるのは難しそうです・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿