2018年4月27日金曜日

Ay Giz

31月31日のコンサート映像を、ハサノフ先生がアップしてくださいました。
https://www.youtube.com/watch?v=CFHzeO5OXpk

カマンチャの音は乾燥した感じで、二胡は艶っぽいのかな?音の質がかなり違いますね。
ハサノフ先生との練習の時に、二胡は低音が出ない楽器なんだな〜、残念だな〜〜、と感じました。先生のカマンチャは5弦で低音が出せます。二胡の最低音Dの1オクターブ低いDから約3オクターブ弾けます。二胡は低音が出せないですし、高音もきつい音がでるので、弾ける範囲が狭いですね。

それにしてもハサノフ先生は上手い☆ 同じ旋律が繰り返されていても、ちゃんと弾き分けているし、盛り上がりの高音も綺麗。
知り合いの中国人の演奏家に聴かせてあげたいけれど、中国ではYoutubeは聴けないしな。。。ウゥ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿