2016年9月15日木曜日

ついに憧れの曲を☆

前回のレッスンで、ついに憧れの曲を習うことができました!

以前は先生が課題曲を決めていて、その殆どがアゼルバジャンのムカームだったのですが、最近は「習いたい曲はありますか?」と訊いてくれるようになったのです。

演奏するHasanov先生
(2014年1月アメリカ、サンホセ)
2014年に私がアメリカに行った時、ちょうどアゼルバイジャンの建国記念パーティーのようなものが行なわれたのですが、その時にHasanov先生が出演されました。先生が控え室で演奏した時、出だしから度肝を抜かれた曲、それが今回私が習った曲です。「凄い☆こんな難しい曲をいとも簡単に弾けちゃうんだ〜〜!!」と驚いたことを思い出しました。
ノリの良い曲で華やかさもあります。皆さんにお聴かせしたいくらい素敵な曲なんですよぅ〜〜。

その曲をダメもとでレッスン曲にリクエストしてみました。そうしたら、すんなり教えてもらうことができたのです。
1時間かかってギリギリ最後までいきました。やはり難しい曲でした。1時間弾いただけで手が痺れてしまいました。そんなことは初めてです。難曲ですが、憧れの曲なので、1曲きちんと弾けるようになりたいです。
まずゆっくりきちんと聴けるようにして、だんだん加速していこうと思います!

タイトルを聴くのを忘れてしまいました。
英語でWorkers danceと言ってたと思うのですが、アゼルバイジャン語のタイトルは謎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿