2016年9月16日金曜日

アドリブを練習♪

9月29日のトルコ音楽コンサートで演奏する曲「Kalenin bedenleri」という曲のアドリブソロを担当することになりました。

トルコの歌は、だいたい楽器でのアドリブソロがあります。2番までの歌の場合、流れは、前奏→歌→間奏→歌→アドリブ→歌の盛り上がりに戻って終わり、という感じ。カヌーンやクラリネットが担当することが多いようです。

アドリブは一度弾いたことがりますが、感覚を忘れてしまったので、参考映像を観ながら旋律を考えることにしました。

私が演奏する調と同じ。
2分3秒くらいからがアドリブ。アドリブだけ短調。
https://www.youtube.com/watch?v=rHrdudQexa0

1分20秒くらいからアドリブ。
https://www.youtube.com/watch?v=B_8gzkIegyU

それにしても、このMuazzez Ersoyさんはインパクトがありますね。金髪と声がとても印象的。特に声は強くて低くて太くて、こんな声を出す女性ってなかなかいないですよね。彼女の映像は他にもたくさんありますが、いつも素敵な衣装を着ています♡



0 件のコメント:

コメントを投稿