2017年6月25日日曜日

羊飼いのダ〜ンス

次のレッスン課題曲は「羊飼いのダンス」(Çobanlar Reqsi)。 çobanは羊飼い。それにlarがつくと複数形。reqsiはダンスの意味です。

先生は新曲になる時に「次は何を習いたい?」と私に聞きます。習いたての頃は先生が曲を決めてくれていたのですが、いつの間にか私がリクエストする流れになってしまい、最近はかなり困っています。既に40曲近く習ったので、先生がYoutubeに載せている曲は殆ど習っていますし、残りの曲はまだ私には弾けない難しい曲です。

それでも必死に映像を探したら、ノリノリの曲を発見♪ 題名もわからずに「教えてください!」と言ったのですが、レッスン後にダンス映像を探したら、ものすごく速くてびっくり!弾けないよぅ・・・(涙)
https://www.youtube.com/watch?v=rN_c6btxBYE

Hasanov先生と弟さんの共演はコレ。この演奏も十分速いんですけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=iPkvhgq_Zv8&index=3&list=LLKQC5Xm_BqcC-OC06szxlBQ


0 件のコメント:

コメントを投稿