2018年3月16日金曜日

花咲くころ 

昨日、岩波ホールに「花咲くころ」というジョージア(グルジア)映画を観てきました。
1992年、独立直後の14歳の少女二人のお話ですが、なかなか良い映画でした。主人公の少女の演技はとても素晴らしかったです。

映画の中で、主人公が友達の結婚式で一人で踊るシーンがあるのですが、その音楽に驚きました。私がHasanov先生から去年習った曲 Şele qoy (shalaxo, shalakho)だったんです。
振りがそのままでした。男性の踊りを踊る少女、なかなか良かったです。私も一緒に踊りたかったな〜。
https://www.youtube.com/watch?v=Flf6EtkIQIA&index=6&list=PLThW_9xwjhjSe3AcIrtdqkyTs6adSUkjx

岩波ホールでは、この映画の公開は今日までです。残念。。。
https://www.iwanami-hall.com

0 件のコメント:

コメントを投稿