2018年12月12日水曜日

Salam Azerbijan!

9日の夜に行われた「Salam Azerbaijan!」コンサートの報告です。会場となった祖師ヶ谷大蔵にあるカフェ ムリウイさんは、ビルの屋上にあるのです。初めて訪れましたが、外から見る薄明かりのお店の様子がなんとも幻想的でした。

共演者は、ウードの矢島夕佳里さん、パーカッションの船原徹矢さん、ダンサーのIKUYOさん。この4人でのコンサートは初めてでしたが、とてもしっくりいったと思います。

おかげさまで満席!今回は私の思いつき企画で、お客様はどれくらいいらっしゃるのかな〜?10人くらいな〜?と思っていたのですが、嬉しいことに、アゼルバイジャン音楽やダンスに興味をお持ちの方が予想以上にいらっしゃったことを知りました。最年少のお客様は4歳の女の子。「さばくのジン」という絵本を読んでから、その話に出てくるカマンチェの音色に興味を持ったそうです。

私の夢である、ダンスとの共演も果たせて、とても満足です。Sari gelin(黄色い花嫁)、 Ağ çiçek(白い花)、Yallı、コラボはこの3曲の予定だったのですが、アンコールのGöy Göl(青い湖)も、前日のリハで踊ってくださることになったのです。IKUYOさんのブロ根性には驚きました。そしてIKUYOさんのスタイルの良さにびっくり。顔ちっちゃ!いいな〜〜。


今回、私は赤いダンス衣装にしました。丈が短いのが難点ですが、お気に入りの衣装です。


第二弾も行いますよ!
次回もお楽しみに〜♪


0 件のコメント:

コメントを投稿